2011年6月28日火曜日

Term 3 開始!

昨日はバタバタしているうちにブログをアップする時間がなくなってしまい、失礼いたしました。
昨日はついに!!Term 3 月曜クラスが始まりました!
あっという間に暑くなったと思ったら、KALCSプレゼンセミナーももうあと1タームで終わりです。早いものですね。

Term 3 が始まる頃、昼休みにはTerm 2 月曜クラスの修了発表会が行われていました。私のいた会場では、原稿をほとんど覚えて来ている方や、Body Language をとても練習されたのだろうな、という方がいらっしゃいました。
堂々と発表される姿、カッコ良かったです!
ぜひぜひ、発表会後も英語やプレゼンのスキルアップを目指してくださいね!


本日午前中は、何度か利用されたことのある人文学研究科の博士後期課程の方にチュートリアルが行われました。7月半ばから約1か月、香港の学会に参加されるとのこと。うらやましい限りです!!色んな国の方と親交を深められる1か月になるといいですね。
今日チェックされたプレゼンも頑張ってください!

午後からは、Term 2 火曜クラスの最後の授業です。
作ってきたVisual Aids について意見交換をしたのち、質疑応答の練習に入ります。
プレゼンと違って原稿があるわけではないので、難しいですよね。でも、一生懸命作った思い入れのあるプレゼンなら、答えも自然と浮かんでくるはず?!
頑張ってください!!


0 件のコメント:

コメントを投稿