2011年6月14日火曜日

ジェスチャー

本日午後は、Term 2 火曜クラスの2回目のクラスでした。
作ってきたイントロダクションをそれぞれ発表した後、

トピックはよく絞られていたか?
解決策は良かったか?
Hook(つかみ)は興味深いものだったか?

などについて、コメントをそれぞれ出し合っていました。

その後、ジェスチャーに関する指導がありました。
Body Langaugeだけでなく、声の抑揚などもジェスチャーに含まれるんですね。
強調したいところをゆっくり言ったり、強く言ったり、声に変化をつけながら身振り手振りを練習し、盛り上がっているクラスもありました。
今日は講師のジェスチャーの模擬ビデオを皆さんにお渡ししたので、ぜひ家に帰って練習してみてください。
来週は皆さんのプレゼンの様子を1分ほど録画してお渡しします。
楽しみにしていてくださいね!

0 件のコメント:

コメントを投稿