2011年6月8日水曜日

つかみはOK?

本日午後は、セミナー第1ターム水曜クラスの修了発表会でした。
皆さん凝ったVisual Aidsを用意されていて、見ていてとても楽しかったです。
また、Introduction で聴衆の心をつかむ、「つかみ」の部分(Hook)をとてもうまく作っている方もいて、聞いていてとても楽しかったです。

司会者の先生からは、Hookに関するヒントのようなものを頂きました。
聴衆の心をつかむために、冒頭で興味深い質問、物議をかもしだしそうな質問を投げかけてみる方法がある、というものでした。
ぜひ皆さんもためしてみてはいかがでしょう?
今日で終わりではなく、これからもどんどんスキルアップしていってくださいね!


また、今日は第2ターム水曜クラスの初日でもありました。
お休みされた方が多かったため、プライベートレッスン状態のクラスもありましたが、順調な滑り出しだったようです。欠席をご連絡いただいていた方には資料をお送りしたので、確認しておいてください。


以前も書きましたが、無断欠席・遅刻が増えています。
いらっしゃらない場合は、必ず事前にご連絡いただきますようお願いいたします!!!

0 件のコメント:

コメントを投稿