2011年6月9日木曜日

Term 1 終了!

本日午前中は、理学研究科の方にプレゼン指導のチュートリアルが行われました。
とても素晴らしいPowerPointを作成されていたと聞きました。
今日アドバイスのあったBody Languageなどを効果的に使用して頂いて、学会発表、頑張ってくださいね!

また、午後にはTerm 1最後の修了発表会が行われました。
質問にもうまく答えることができており、皆さんとても成長されたなと感じました。
本日司会をしていただいた先生からは、

なぜあなたはそこでプレゼンをするのか?
それは、伝えたいことがあるから。
伝えたいことなら、もっと覚えて、聴衆の目を見ながら話すべき!

というお話がありました。
これからもプレゼンをする機会はたくさんあると思いますが、伝えたいことをきちっと伝えるには、やはりそれなりの準備が必要です。
今回の経験を活かして、次回からはもっともっと素晴らしいものにしていってくださいね!

Term 1 を最後まで受講していただいたみなさん、本当にお疲れ様でした!
D407では本の貸し出しなども行っていますので、いつでもお気軽にご来室下さい。


0 件のコメント:

コメントを投稿