2011年6月17日金曜日

ピンマイク。

今日はKALCSにピンマイクが届きました!
以前はK棟からお借りしていたのですが、使用頻度が高いため購入に踏み切りました。
マイクって、意外と高いんですね。びっくりしました・・・。
でも、これからは気兼ねなくいつでもピンマイクを使用できます!!
発表会前の練習も、バッチリですね☆

余談ですが、英語ではピンマイクと言わないようですね。
ネイティブの講師に何と言うのか聞いてみたところ、
「ピンマイクとは言わないけど、何て言うかわからない・・・う~ん・・・」
とのこと。
結局よく分からないままですが、知っている方がいたら教えてください。



さて、本日午後は、Term 2 金曜クラスの3回目の授業でした。
Body Languageの悪い見本のビデオを見て、どこが悪かったか意見を出し合いました。

・ 髪の毛を触っている
・ まっすぐ立っていない
・ 声に抑揚がない
・ 意味なく手や体が動いている
・ アイコンタクトが取れていない(原稿ばかり見ている)

などなど・・・。
他人の発表を見ると、悪いところが目につくものですが、
意外と自分も同じ過ちを犯していたりするものです。

今日は皆さんのプレゼンを1分程度VIDEO録画して、USBに入れてデータをお渡ししました。
ぜひ家に帰ってチェックして、自分の改善点を見つけてください。
ザクザク見つかる人ほど、伸びる余地がたくさんあるということです。
発表会までにたくさん練習して、Body Langauge をマスターしてくださいね☆


それではみなさん、来週もD407でお会いしましょう!

0 件のコメント:

コメントを投稿