2011年6月15日水曜日

ボディーランゲージ

本日午前中は、国際文化学研究科の博士後期課程の方にチュートリアルが実施されました。何度か利用されたことのある方で、打ち解けた雰囲気で指導が行われていたと思います。

午後からは、Term 2 水曜クラスのセミナーが行われました。
今日は昨日に引き続き、Introduction のお披露目と意見交換、ボディーランゲージの練習をしていました。



ところで、昨日書いたブログの中で、ボディーランゲージとジェスチャーを間違えていたようなので、ここで訂正しておきます。

ボディーランゲージというのが総称で、その中にジェスチャーや声の抑揚、アイコンタクト、顔の表情 etc が含まれるそうです

完全に反対だと思っていました(汗)
失礼いたしました。



ところで、日本語では両者をあまり区別して使っていないと思うのですが。
・・・私だけでしょうか?

とにかく、親分はボディーランゲージ、ということで。
皆さんもお間違えなきよう、ひとつ宜しくお願いいたします。

0 件のコメント:

コメントを投稿