2010年12月9日木曜日

PARIS

今日のチュートリアルは経営学研究科の方に
KALCSにて実施されました。
早めにKALCSへお越し頂いて恐縮です。ご利用ありがとうございました。
学会をParisで予定されているとか。品のいい感じのいい方でした。
この冬、Franceはきっと寒いでしょう、お気をつけて行ってきてください。

午後は第3ターム木曜グループの3回目。
さて…一部の受講生の皆さん?
元気よくKALCSに来られて「メール見てません!」と(苦笑)。
見てください~~~!
今後、連絡は全てメール(PCアドレスを利用)にて行います。
将来就職活動される際など、携帯だけでなく、PCアドレスでのメール連絡が
主になるのではないでしょうか。必ず確認するという習慣を
早めに持たれた方がいいと思います。

さて、セミナーでは2回目ということで、introductionを練習してきています。
(ⅰ)自分が何処の誰で、
(ⅱ)何故このトピックを扱うことにしたのか、
(ⅲ)プレゼンの構成の説明(目次的なものですね)
までを大体まとめてきているようです。

スティーブン先生には(ⅰ)~(ⅲ)のうち、(ⅲ)に関して
より説得力を持つようにアドバイスを受けている人が多かったようです。
内容に関して2回目にして詰めてきている人が多かったということです!
素晴らしい。3回目、期待しています!










別の日の受講生の方が、Parisで用事があるため、
セミナーの欠席について相談に来られました。
残念ですが、原則としてセミナーの振替は行っておりません。
ただ、状況に応じて質問の受付等々、対応できる場合もあるので、
またご連絡くださいね。

…いいですね、Paris。PARIS。巴里。
スティーブン先生も素敵なところだよ、と。
自分の誕生日がパリ祭(Quatorze Juillet)なもので、
勝手に親近感抱いています。
自由への道を開くきっかけとなり、
近代民主化の先駆けとなった出来事を記念している日。

それって…
バスティーユ牢獄を襲撃した日のことなんですよね。
表現の仕方はいろいろですが。


=======
チュートリアルはおかげさまで、ご予約を非常に多く頂きました。
今年度は2月に空きが若干残っております。
詳しくは下記をご覧ください。
http://www.solac.kobe-u.ac.jp/~kalcs-office/booked.html
(本年度は平成23年2月18日迄、残り指導可能回数:5回)

次回チュートリアル実施予定:12月10日(金)at KALCSプレゼン実習室D407
本日までのセミナー申し込み者数:312名(受講受け入れ予定数:320名)

0 件のコメント:

コメントを投稿