2010年12月16日木曜日

本年度も後半へ

KALCSセミナーの第2タームまでの発表が昨日終わりました。
2010年度は第1、2、3、4タームと4期予定していましたので、
本年度に限って言えば折り返し地点にきたといえます。
セミナーだけでも200名の受講生の方が課程を修了しました。
チュートリアルは、現時点で54回実施しています。
チュートリアルは残りわずか3回の実施予定でしたが、
2011年の1月20日、1月27日、2月3日、2月10日、2月17日の
木曜日の15:10~16:40の90分に追加実施予定です。
ご希望の方は、予約状況
http://www.solac.kobe-u.ac.jp/~kalcs-office/booked.html
を確認の上、
従来と同じ方法にてお申込みください。


今日のチュートリアルはここKALCSにて実施されました。
興味深いテーマ、ということもあり、スティーブン先生も
面白く読んでいたようです。お忙しい中、ご足労頂きありがとうございました。

セミナーは金曜グループ。今日は3回目ということで、
プレゼンの全体をチェックしてもらう日でした。
準備万端で来られる人、そうでない人(汗)…。
わずかな回数で少しでも油断すると、あっという間に差がつきますよ~!
競争ではないのですが、いい意味でお互い刺激しあう、そういう仲間として
このセミナーで学んでいってください。

それぞれに面白そうなトピックが出てきていますね。
自分で考えてついたテーマだと、より下調べというか、準備に
余念がないような印象を受けました。…一方、調べるだけで
読み込む練習が足りなかったり、まだジェスチャーについては
十分に考えていなかったりと、少しバランスをとるのが難しいかもしれないですね。

それでも、努力して来られる人は熱心に準備してきているようです。
次回も頑張ってください!






本当に今日は寒かったですね。
12月なので当然といえば当然なのですが。
もう、12月も半ばまで来ました。
本当に時間が経つのは早い。
そういえば、平成の御世になってから早や22年。
皆さん、平成生まれなんですよね。
…。
学生時代にリアルタイムに聞いた曲が
「懐メロ」としてかかっているのを知り、
軽くショックを受けています。

=======
チュートリアルはおかげさまで、ご予約を非常に多く頂きました。
今年度は2月に空きが若干残っております。
詳しくは下記をご覧ください。
http://www.solac.kobe-u.ac.jp/~kalcs-office/booked.html
(本年度は平成23年2月18日迄、残り指導可能回数:8回)

次回チュートリアル実施予定:12月17日(金)at KALCSプレゼン実習室D407
本日までのセミナー申し込み者数:316名(受講受け入れ予定数:320名)

0 件のコメント:

コメントを投稿