2010年12月23日木曜日

KUEPCON無事終了!!!

12月23日、無事KUEPCONが終了しました。
神戸大学初の全学プレゼンテーションコンテストhttp://language.sakura.ne.jp/kalcs/#kuepcon

出場者は10時集合という話だったのですが、
みなさん気が急いて、早めに来られていました。

11時のスタートとともに、今までの練習と努力の成果を出すべく、
以下の15名の方たちが出場されました(敬称略)。

池内 梨紗
村山 岳
長澤 亮太
中島 拓也
新田 恵利子
野中 美紗子
大下 梓紗
大谷 彬人
刺賀 繭理
澤田 忠明
田辺 翔吾
津田 佳乃
山田 知奈
山本 浩貴
吉村 直哉

みなさん、とても素晴らしいプレゼンでした。
こちらの方々から、
最優秀賞:刺賀さん、優良賞:山田さん、野中さん、
努力賞:村山さん、津田さん、審査委員長特別賞:大谷さん
といった方が賞を受賞されました。惜しくも選外になられた方たちも
魅力的なプレゼンテーションを発表されていました。

来られた名だたる先生方も、じっくり皆さんの
プレゼンをご覧になって審査してくださいました。
あれだけの先生方に、きっちり聴いて、見てもらって…というのは
本当に貴重な経験になったのではないでしょうか。
また、神戸市外国語大学からお越しいただいた野村先生の講演も
audienceとして、プレゼンを勉強している立場として、非常に興味深く
聴けて…うーん、ここに書ききれないくらい、
とっても盛り沢山で、実りある、内容の濃いコンテストでした。
私も一緒に時間を過ごさせてもらって
充実した一日になりました。

皆様、本当にお疲れ様でした。今日一日が冬、それも12月の下旬というのに
温かく、澄んだ空だったのも、皆様の普段の行いのおかげ…
…?でしょうか。きっとそうですね。
そうに違いありません。
いや、それしかないです。



2010年12月23日のコンテストが無事に終わりました。
皆様にとって、いい思い出の日となり、
新しい、いいスタートを切る日になりますように。



最後になりましたが。
お越し頂きました諸先生方、見学に来られた皆様、
本当にありがとうございました。




A先生、ブログの閲覧ありがとうございます(涙)
頂いた名刺を家人に自慢してしまいました。神棚に飾ろうかしら。

☆☆☆

あ、明日もあるぞ!チュートリアル!セミナー!
KALCSのD407にて!
2010年の締めくくりです、頑張っていきましょう!

=======
チュートリアルについては
今年度は2月に空きが若干残っております。
詳しくは下記をご覧ください。
http://www.solac.kobe-u.ac.jp/~kalcs-office/booked.html
(本年度は平成23年2月18日迄、残り指導可能回数:6回)

次回チュートリアル実施予定:12月24日(金)at KALCSプレゼン実習室D407
本日までのセミナー申し込み者数:316名(受講受け入れ予定数:320名)

0 件のコメント:

コメントを投稿