2010年12月28日火曜日

ゆく年…

拭き掃除も終わり、ファイルの整理をしつつ
KALCSプレゼン実習室D407をくるっと見てみると、
そこそこは広い部屋だったのかな、と感じております。

普段は、チュートリアルでお1人来られ、
午後のセミナーはワイワイと5人来られ…としているうちに、
部屋の雰囲気は変わるものですね。

校舎は以前に比べて随分綺麗になりましたが、
人が居なければ、ただの箱。
やっぱり、大学…学校は、どれだけの人と出会い、
何を話し、どのような刺激を受けられるか、という場所ですね。

しーーーん、と静まりかえっている部屋は、掃除も終え、
スッキリしていますが、無機質なだけで味も素っ気もありません。
…2010年、KALCSプレゼン実習室D407を開けるのはこれで終わり。
次に鍵を開けるのは年明け1月4日です。

今年も方々で非常にお世話になりました。
また、受講者の皆さんのおかげで楽しく過ごすことができました。
2011年も、ここKALCSプレゼン実習室D407にて
皆さんが楽しく充実した時間を送ることができることを、また
そこにちょこっとご一緒できることを願いつつ。

9月より4か月間、ありがとうございました。
また、1月よりどうぞよろしくお願いします。

では皆さん、良いお年を…。







えーと…干支って何でしたっけ?
ね、うし、とら、う、たつ、みー、…←子どももここまでは言えるハズ。
十二支全てをスラスラ言えるのって素敵。
こそあど、の指示語ばかりが増えた日常を反省。
物忘れがこれ以上ひどくなりませんように。

=======
チュートリアルについては
今年度は2月に空きが若干残っております。
詳しくは下記をご覧ください。
http://www.solac.kobe-u.ac.jp/~kalcs-office/booked.html
(本年度は平成23年2月18日迄、残り指導可能回数:6回)

次回チュートリアル実施予定:1月4日(火)at KALCSプレゼン実習室D407
本日までのセミナー申し込み者数:316名(受講受け入れ予定数:320名)

0 件のコメント:

コメントを投稿