2010年12月7日火曜日

北風~

と、北から吹いているかどうか確かめていませんが、
冷たい風が身に沁みますね。さすがに今日はKALCSプレゼン実習室D407でも
暖房を入れました。加湿はいつもしています。
スティーブン先生曰く、saunaだよ~♪と。
そうです。でも、乾燥した空気はよくないですし。
年内、元気に乗り切っていきましょう!

さて、今日のチュートリアルはここKALCSプレゼン実習室D407にて実施。
プロジェクターを用いて、実際のプレゼンさながらの練習。
わかりやすくシンプルなスライドに、時間的にもスムーズな運び。
いい発表になりますように…。

セミナーを受けられる皆さんは、ここKALCSプレゼン実習室D407に
入って来られると「あったか~い」と。外はホント冷えてますよね。
でも、ほどよく温もりつつあるところで
場所を変え、別室のD413にてマイクを使っての練習。
何か緊張する~~と言いながら移動されていきました。
広いスペースのある部屋での発表はいい経験になりますよ。
…というか、きっと、こんなものではない広さのところで
もっと大勢の前に出ることだってあり得ます。
徐々に慣れていきましょう。












思い出せない歌詞というのは結構あります。
今日のように冷たい風が吹く日は、
ほっこり温まるような歌を思い出し…
「たき火」(童謡・唱歌)作詞:巽聖歌・作曲:渡辺茂

しばらくしていませんねぇ。というか見かけてもいません。
どのような歌詞でしたっけ。

♪たき火だ、たき火だ、落ち葉たき~♪

…。
次が出てこない。

当然ですね。

初めは、
♪垣根の垣根の曲がり角~♪
でした。

=======
チュートリアルは今月は
12月9(木)に空きがあります。
また他の月に関して詳しくは下記をご覧ください。
http://www.solac.kobe-u.ac.jp/~kalcs-office/booked.html
(本年度は平成23年2月18日迄、残り指導可能回数:5回)

次回チュートリアル実施予定:12月8日(水)at KALCSプレゼン実習室D407
本日までのセミナー申し込み者数:313名(受講受け入れ予定数:320名)

0 件のコメント:

コメントを投稿