2010年12月13日月曜日

冷たい滴の中…

チュートリアルはKALCSにて国際協力研究科の方を対象に実施されました。
論文も大詰めですね。淡々と、でも内容の濃い90分であったようです。

昼休みはセミナーの発表会。雨の中、皆さんお疲れ様でした。
プレゼンをし終えると、ついホッとした表情に。でも、その後の質疑応答を
今後詰めていく練習をされるといいですね、というアドバイスをもらう人が
おられたように、これからの課題も見つかったようです。
発表会は終わりでなく、皆さんの勉強の再スタートとして
いいものになったのではないでしょうか。
プレゼンの基本を勉強したんだ、という自信を持ちつつ、
これからも頑張ってください。

午後はセミナーの第3ターム月曜グループの開始日です。
寒いので、遠慮せずに、どんどん部屋の中へ入ってきてくださいね。
廊下で律儀に待たれる受講生の方がちらほら…。
前のセミナーの人の分も聞くこともいい勉強になりますよ♪
聞きながらご自身ならどう答えるか、をシュミレーションするだけで
自分に必要な語彙はどのようなものがあるのか
具体的に思い当たることもあるかもしれません。

そうそう、今期の香りはラベンダーです。
室温も暖かく、湿度も調整しています。どうぞゆっくりしていってください。








さて…
加湿器に香りを加えようと、オイルを数滴垂らすつもりが、

ドボッ

と。やっちまいました。オイルなので、ねっとり。
濃いかもしれないですね。すぐに薄まりますけど。
このKALCSプレゼン実習室D407で是非、皆さん、
充満充実した、濃密な時間をお過ごしください。

=======
チュートリアルはおかげさまで、ご予約を非常に多く頂きました。
今年度は2月に空きが若干残っております。
詳しくは下記をご覧ください。
http://www.solac.kobe-u.ac.jp/~kalcs-office/booked.html
(本年度は平成23年2月18日迄、残り指導可能回数:3回)

次回チュートリアル実施予定:12月14日(火)at KALCSプレゼン実習室D407
本日までのセミナー申し込み者数:315名(受講受け入れ予定数:320名)

0 件のコメント:

コメントを投稿