2011年1月25日火曜日

インフル流行中

本日のチュートリアルは経営学研究科の方に対して
KALCSにて実施されました。論文の1章分に焦点を当てて、
英語表現を確認されました。一度、表現スタイルを覚えると
別の章・別の機会(発表等)でも応用が効きますね。
納得いくまで何度も何度も質問されていました。 
You are going to descdibe....というStephen先生の確認のための言葉が
よく聞こえてきました。

さて、お昼休みは第3タームグループの方の最終発表です。
昨日に比べ、発表予定者数が少なかった(明日も少ない予定です)ことに加え、
インフルエンザで欠席される方も…より質疑応答が濃くされたようです。先週も
人数の少ないところは、SOLACの先生方が、よりプレゼン発表を充実したものに
するために丁寧に質問し、アドバイスをしててくださいました。
聞いていて羨ましいなぁと思ったほどです。
最終発表を(人前で発表する・準備を納得できるまでできるか不安等々)
少しブルーに捉えられる方もおられますが、
このような機会は、本当に貴重です。今日撮った動画はまた後日お配りできる
状態になった時点でメール連絡させて頂きます、少々お待ちください。
















本日も、インフルエンザによる欠席者がおられました。
辛い中、連絡ありがとうございます。早く良くなられますように。

タミフルやリレンザという薬の名前。薬学を学ばれる方は、
新しく開発されてどんどん世に出てくる
こういうものをずっと勉強し続けていくんですよね…頭が下がります。
意味のある音、文字があるから、やっとこ覚えられる…それでも、英単語で
まだ苦戦中です。日本語も難しいですが。

あまり一気に勉強しすぎると、私は知恵熱が出そうです…。
 
=======
チュートリアルは2月に若干空きがあります。
詳しくは下記をご覧ください。
http://www.solac.kobe-u.ac.jp/~kalcs-office/booked.html
(本年度は平成23年2月18日迄、残り指導可能回数:2回)

次回チュートリアル実施予定:1月26日(水)at KALCSプレゼン実習室D407

本日までのセミナー申し込み者数:320名

0 件のコメント:

コメントを投稿