2011年1月11日火曜日

2011年1月11日

今日のチュートリアルはここKALCSプレゼン実習室D407にて
実施されました。要点を絞っておられたらしく、早めに終了。
にこやかに去って行かれました。リマインダーメールへの早々の返事も
ありがとうございました。お体に気を付けて。

セミナーは火曜日クラスの3回目です。
サンプルビデオを見て、どの点に気を付けておかなくてはいけないかは
皆さん、的確に指摘できるのに、いざ自分の段となると…といった感じです。
今日撮ったビデオを参考に、一度客観的に観察してみてください。

本当に、無くて七癖。気が付けば、髪や眼鏡、袖口などを
触ってしまうものですよね…。
(冬場は、より多く重ね着する分、衣類についても
気をつけなくてはいけないかもしれないですね。)




本日は、休憩時間に鏡開き(鏡餅を食べること)をしました。
美味しかったです♪ありがとうございました、加藤先生。
この、鏡開きの「開き」は縁起を担いで「割る」「切る」にせず、
末広がり的に、これからを開いていく、といった意味合いで
こう呼ばれているようです。
今日は、
2011年1月11日。和暦で書くと平成23年ですが、
西暦で書いて、下二桁だけ扱うと、
11年1月11日。BINGO!!
何だかいいことありそうですね。


=======
2月に若干空きがあります。
詳しくは下記をご覧ください。
http://www.solac.kobe-u.ac.jp/~kalcs-office/booked.html
(本年度は平成23年2月18日迄、残り指導可能回数:4回)

次回チュートリアル実施予定:1月12日(水)at KALCSプレゼン実習室D407
本日までのセミナー申し込み者数:316名

0 件のコメント:

コメントを投稿