2011年1月19日水曜日

青天。


雲一つない青空に、山がよく映える一日でした。
高羽交差点から鶴甲キャンパスへ向かう道は
舗装されたばかりの濃い色で、
空と山と、神戸大学へ続く道とのコントラストが綺麗でした。

本日のセミナーは質疑応答の練習、マイクを持っての練習です。
来週は最終発表日というのもあり、皆さん準備に余念がありません。
質問timeに来られて、visual aidを作成しながら
質疑応答について再度確認される受講者の方も。
発表するからには、きちんとしたものを作っておきたいという
姿勢が素晴らしいですね。
準備にかけた時間が、そのまま実際の発表の出来につながると思います。
頑張ってください!














とある先生が、奥様の誕生日に「何を(贈られると)喜ぶかなぁ?」と
少し悩んでおられました。素敵ですね。ケーキと共に
手料理で祝ったりしようかなぁ、とのことでした。
それだけでも十二分なのですが、
やっぱりたまには、夫婦なんですし、言葉を贈ってもらえると
嬉しいですよ、と言ってみると照れながら去っていかれました。
とってもcuteな面をお持ちの先生です。

日本語で言うならば、5文字。初めの文字は「あ」です。
英語で言うならば、最後の単語はyouです。
やっぱり、言うときはハッキリ、バシッと言わないと!

ホント、言葉に出して伝えるって大事ですね。












いつも、ありがとう

=======
チュートリアルは2月に若干空きがあります。
詳しくは下記をご覧ください。
http://www.solac.kobe-u.ac.jp/~kalcs-office/booked.html
(本年度は平成23年2月18日迄、残り指導可能回数:3回)

次回チュートリアル実施予定:1月20日(木)at KALCSプレゼン実習室D407

本日までのセミナー申し込み者数:318名

0 件のコメント:

コメントを投稿