2011年1月24日月曜日

今日は比較的暖かい日でした。


チュートリアルは国際協力研究科の先生に対して実施されました。
待ち合わせ場所の確認等、お手数かけました、対応ありがとうございます。
既にほぼ出来上がっているものの確認ということで、順調に進んだようです。
ご利用ありがとうございました。

さて、昼休みは第3タームの人たちの最終発表会です。
聴衆として参加している受講生の方達からも質問が出て、また、
質疑応答について練習していたこともあり、質問に対しての感謝の言葉を
まず言うことが皆さんできてきました。言いたいことがあるのに
半分も言えなくて…という思いは、次の英語学習への動機として
プラスに働いたのではないでしょうか。お疲れ様でした!

午後は第4タームの月曜グループの初日です。
スタート時刻前に来られる方ばかり。いいですね、その勢いで
最終日まで突っ走ってください!自己紹介について改めて練習して
自分の所属を何と説明すればいいのか、覚えるいい機会になったのでは
ないでしょうか。自分に関する情報というのは、こういうチャンスでも
ない限り意識しないものですね。これから4回頑張っていきましょう!












先週末、家人が体調を崩し欠勤しました。頂いたメール等に
返事が遅くなり申し訳ありませんでした。
病院へ行くと、立って受診を待つ人だかり。
皆さん受付で、同じような症状を訴えておられました。
そうです。インフルです。テレビでも言っているように、
本当に流行り始めています。出席停止の扱いになりますので、
「罹ったかも…」という方は、受診をおすすめします。

もうしばらくしたら花粉(今年はメチャクチャ飛ぶそうですね)の時期でも
あります。マスク、もう年中用意しておかなくてはなりませんね。
タイガーマスク運動も、細く長く…って関係なかったですかね。

=======
チュートリアルは2月に若干空きがあります。
詳しくは下記をご覧ください。
http://www.solac.kobe-u.ac.jp/~kalcs-office/booked.html
(本年度は平成23年2月18日迄、残り指導可能回数:3回)

次回チュートリアル実施予定:1月25日(火)at KALCSプレゼン実習室D407

本日までのセミナー申し込み者数:319名

0 件のコメント:

コメントを投稿