2011年1月7日金曜日

セリ、ナズナ、ゴギョウ、ハコベラ、ホトケノザ、…

昨日はサーバーの調子(?)かネット接続状況が悪く、更新しそびれてしまいました。
本日は無事復旧したようで、情報のやり取りもようやくスムーズに。

今日も、無事チュートリアル実施できました。
国際協力研究科の方に受講して頂きました。論文の仕上げの時期に
かかっているので、論文を書きあげることはもちろんですが、
体にも十分気を付けてくださいね。

冷え込みが厳しいここ数日、一気に体調を崩される方が多いので、
本当に皆さん、休めるときはしっかり
休養してください(あ、明日から3連休だ、思いっきりぐうたら休みましょう)。

今日のお昼には、最終発表会がありました。
新年早々、皆さんお疲れ様でした。何が良かったって…
当然ではあるのですが、
発表予定者全員元気に出席されたことです!!!
2011年のスタートとして、素晴らしいことだと思います。

もちろん、プレゼンもしっかりされていました。
一生懸命練習されていた方も、きちんと必要な情報を調べておられた方も、
綺麗でわかりやすいVisual aidを作られてきた方も…お疲れ様でした。
英語を継続的に学習する目的の一つとして、このセミナーを受講されたという方も
おられましたね。本年も続けて是非、受講してくださいね。

午後のセミナー(第1~4スロット)は、月曜グループの方達の3回目。
曜日が急遽変更になったにも関わらず、皆さん熱心に受けておられました。
今日撮った、ご自身の動画については、
臥薪嘗胆の「タン」くらいにでもなるかもしれません。是非今年の英語学習の
発奮材料として大事にとっておいてくださいね。










今日は1月7日。
セリ、ナズナ、ゴギョウ、ハコベラ、ホトケノザ、スズナ(カブ)、スズシロ(ダイコン)を
入れて炊いた七草粥を、一年の健康を願って食する日です。
七草ってスーパーでセットで売ってますね。翌日には3割引き、半額以下で売ってますね。
でも、それでないと、1種類か2種類程度しか入れられない…。

ちなみにワタクシの家ではスズシロのみ。
シンプルに大根飯…まるで「おしん」です。

=======
チュートリアルですが、1月12日にキャンセルが出ました!
2月にも若干空きがあります。
詳しくは下記をご覧ください。
http://www.solac.kobe-u.ac.jp/~kalcs-office/booked.html
(本年度は平成23年2月18日迄、残り指導可能回数:4回)

次回チュートリアル実施予定:1月11日(月)at KALCSプレゼン実習室D407
本日までのセミナー申し込み者数:316名

0 件のコメント:

コメントを投稿