2011年5月16日月曜日

ビデオ録画しました!

本日、セミナーでは月曜日3回目のクラスが実施されました。
皆さんの発表を1分づつビデオに録画して、USBにデータを入れてお渡ししました。

自分のプレゼンや発表を見る機会はあまりないので、
とても貴重な体験ではないでしょうか?
家でこっそり見て、自分の癖や改善点などを発見してください!

今日の練習で多くの方が指摘されていたのが、
数を示すジェスチャーに偏っている、ということでした。
First, Second, Finally などのときに手を使ってジェスチャーをする方が多かったですが、
逆に、それ以外のジェスチャーがなかなか出てこない人も多かったですね。

ビデオを見て、どこにジェスチャーを入れるといいかも検討してみてください。

次回は発表会と同じ教室を使ってのプレゼン練習です。
頑張りましょうね!

Good Luck!!

0 件のコメント:

コメントを投稿