2011年5月12日木曜日

夢見る大人。

昨日は体調不良によりお休みを頂いていました。
気圧の低下と関係があるのかないのか、ひどい貧血でした。
今週は湿気と雨がひどいですが、皆様も体調など崩されませんようお気を付け下さい。
お気遣いのメールを下さった先生方に感謝です。


さて。
今日でいよいよセミナー第1回目のクラスが全ての曜日で終了しました。
クラスによって雰囲気が様々で、同じ内容で話をしていても目の付け所が違うのが興味深かったです。

第2回目の授業ではBody Languageを練習します。
皆さん恥ずかしがらずに、身振り手振り、声の抑揚など、どんどん試してみてくださいね!
なりきりアメリカ人!みたいな勢いで!!



***Quote of the week***
If you can dream it, you can do it.  (by Walt Disney)
『それを夢見ることができるなら、あなたはそれを実現できる』


高校時代、トルコで知り合った大富豪のおじ様にこんな言葉を頂きました。
『年を取るごとに夢が増えるような大人になりなさい。
そして "Dreams come true" じゃなくて "Dreams make true." な人生を送りなさい』
年を重ねるごとにその難しさを感じますが、いつも心のどこかに置いている言葉です。

(Make dreams true だったかな・・・?いつも心においているわりに、記憶があいまい・・・)

0 件のコメント:

コメントを投稿