2010年11月1日月曜日

11月になりました。

11月1日(月)曜日。
1日が月曜から始まるって何か嬉しいですね。
(月曜から始まるカレンダーを好むのは日本人に多いと聞いたことあります。
どこまで本当のハナシか知りませんが…)

今日は午前中はKALCSプレゼン実習室D407にて、留学生センターの
先生にチュートリアルを活用して頂きました。
学会が近く、そこでの発表の準備のためだそうです。
出張は国内ではあるものの、神戸を遠く離れた土地。
気を付けて行ってきてください。
チュートリアルの後の歓談に少しお邪魔させてもらいました、楽しかったです。
KALCSの、またのご利用お待ちしております。

午後のセミナーでは、3回目を迎えた月曜グループの方々。
プレゼンの長さについてはまだ課題の残る人が
おられますが、人前に出ることには慣れてこられたのではないでしょうか。
緊張すると、普段できることも、なかなか十分に力を
発揮できない場合がありますよね。逆に、普段の練習でできないことが、
本番ではできるようになるとは考えにくいです。
最終発表まであと2週間、しっかり努力を重ねていってください!
また、風邪で欠席される人も。どうしても冷え込むと体調を崩してしまいがちですね。
無理せず、お大事に…。また元気に参加してください。




今朝早く、郵便局へ行くと年賀状の束を出しに来ている人が。
受付は…まだですよね?
と、しばらく見ていると、お金を払っておられました。
書き損じを交換に来られたようです。
1枚2枚ではなく、まとめて印刷した後に気が付くミス…

ありがとうございます。新しい月の初日に、
何か啓示されてる気がします。

=======
今月(11月)チュートリアル、定員に達しました。ありがとうございました。
来月(12月)チュートリアルにつきましては、下記をご覧ください。
http://www.solac.kobe-u.ac.jp/~kalcs-office/booked.html
(本年度は平成23年2月18日迄、残り指導可能回数:34回)

次回チュートリアル実施予定:11月2日(火)at KALCSプレゼン実習室D407
本日までのセミナー申し込み者数:292名(+3)(受講受け入れ予定数:320名)

0 件のコメント:

コメントを投稿