2010年11月9日火曜日

風の強い日も…

KALCSでは滞りなく、着々とプレゼンについて学ぶ人が
来られています。

今日は午前中は工学研究科の先生が来られました。
実際のプレゼンをイメージして、計時もされて練習。
先生という立場でおられながら、常に努力を重ねられ、
真摯に研究発表へ臨む姿に感銘しました。優雅に部屋を後にされました、
寒くなってきた時候、お体には気を付けて。

昼休みは火曜グループの発表会がありました。
皆さんとても初めてとは思えない声の大きさで発表されたり、
強調したいところを強く、身振り手振りを交えてアピールされたりと
いいプレゼンを披露されてました。トピックの内容を今後深めていくと
もっと良くなりますね、と先生方のアドバイス。
今日は、D412は石川先生、413は横川先生、414はショルト先生が
参観してくださいました。スムーズに時間内にも終了し、
安堵の溜息をつく人も。お疲れ様でした!

午後はnewメンバーでスタートする第2タームの火曜グループ。
それぞれ緊張して始まったようですが、スティーブン先生と
自己紹介をし合ううちに打ち解けてきたようです。次回は、自分の決めたテーマで
プレゼンを発表し始めます!頑張っていきましょう!





廊下にはりだしている、地味なクイズ。
そろそろ解答を…と思っていたら、あっさり1年生の人が解いてました。
逆に、年齢が上になると「?」という人も。頭の柔らかさがポイントですかね。初級編です。
(って中級、上級は用意してないんですけど)

QUIZ
abbits  love  adishes.

の中の文字は?

QUIZ
O , T , T , F , F , S , S , , N , T

       □に入る文字は?
ヒント:一番左のOの前にはZが…


答えは出勤してくる明後日に…って勿体ぶるほどのもんでもないですけど。
ヒントがあるからわかった~って言ってた1年生の人、素直で可愛いですねぇ。
私もそんな時期あったんです。…。
======

今月(11月)チュートリアル、定員に達しました。ありがとうございました。
来月(12月)チュートリアルにつきましては、
17日(金)、24日(金)の2日間に空きがあります。
(本年度は平成23年2月18日迄、残り指導可能回数:27回)

次回チュートリアル実施予定:11月10日(水)at 六甲台第1キャンパス
本日までのセミナー申し込み者数:299名(受講受け入れ予定数:320名)

0 件のコメント:

コメントを投稿