2010年11月17日水曜日

KUEPCON副賞追加!!!

KUEPCON~
Kobe University English Presentation Contest 2010
平成22年度神戸大学英語プレゼンテーションコンテスト
の最優秀賞・優良賞受賞者に対して、更に、更に
副賞がつくことになりました。

今回のコンテストは、神戸大学国際コミュニケーションセンターが主催し、
神戸大学基金推進室が後援するものです。
そして、今日、HPにもアップされましたが、
読売新聞社の協賛が決まりました。かの、読売新聞社です。
発行部数世界一の新聞社です。どの方も家庭で、図書館で、アルバイト先で読んだことが
あるでしょう。

その読売新聞社が発行する、Daily Yomiuri無料購読権が
最優秀賞受賞者、優良賞受賞者に対して
それぞれ6か月分,3か月分贈呈されることが決まりました。
weeklyじゃないですよ。dailyです!
副賞だけを目指すわけではありませんが、
更にプレゼンの準備をされている方々には励みになりますね!!
2010年12月23日、最善のものを発表できるよう、頑張ってください!

今日の午前中は経営学研究科の方が来られて
チュートリアルを受けられました。英語表現を学ぶために、
様々な論文を参考にもされているとのこと。アカデミックな表現を
学ぶための方法の一つですね。
またのお越しをお待ちしています!

お昼休みは第1タームの発表会が滞りなく進みました。
もちろん、午後のnewグループのセミナーも無事スタートしています!
またこれから1か月半、プレゼンをしっかり学んで行ってくださいね。

風邪が流行っているために、お休みされる方もおられます。
無理は禁物ですが、初回が抜けてしまうのはちょっと
受講していく面で障害になってしまいます。ご自身で、
次回もらえるハンドアウト等を見直して、しっかり準備しておいてください。
あ、体調がよくなってから、ですよ。







今日、久しぶりに生姜湯を飲んでみました。
スティーブン先生もまぁまぁ気に入ってくれた様子。
体を中から温めるものとして、トウガラシもありますが、これは
さすがにちょっとお仕事中に飲むわけにもいきません。
さぁ、次はゆず茶かな。
昆布茶、しいたけ茶、黒豆茶…おいしいですね。
最近飲んだのでヒットはゴーヤ茶。ホントあの苦味がゼロなんです。
健康にもいいらしいので、興味のある人は、是非!



=======

来月(12月)チュートリアルにつきましては、
24日(金)のみ空きがあります。
http://www.solac.kobe-u.ac.jp/~kalcs-office/booked.html
(本年度は平成23年2月18日迄、残り指導可能回数:26回)

次回チュートリアル実施予定:11月18日(木)at KALCSプレゼン実習室D407
本日までのセミナー申し込み者数:306名(受講受け入れ予定数:320名)

3 件のコメント:

  1. >allan2002japan
    コメントありがとうございます~♪
    チュートリアルおつかれさまでした。
    論文を仕上げるだけでも、大変な時間と労力が
    かかるのに、それを英語で…となると、
    さらに、ですね。
    またぜひ、KALCSを活用してください。
    スティーブン先生とともに、お待ちしています。

    また新しいお茶を探してみますね(笑)

    返信削除