2010年11月8日月曜日

磨くために…

今日の午前中のチュートリアルはKALCSプレゼン実習室D407にて
行われました。博士課程の方なのですが、プレゼンの締切も迫っており、
時間的にも厳しい状況での活用ありがとうございました。
逆に帰り際「やっぱり良かったです、またお願いします」との
言葉を頂きました。お体お大事に、またのお越しをお待ちしてます。

午後は発表会直前の週にあたるため、D413にてマイクを使っての
セミナーが実施されました。第1タームの
月曜グループの人達にとっては、今日が最後の練習日。自分の準備した
掲示物(Visual aid)を確かめながら少し緊張した面持ち。
まだ緊張するには早いですよ~!来週ですよ~!
心配されなくても、自分が練習してきた成果を出せばいいんです。
スティーブン先生も「大きな部屋だけれど、そんなに聴衆役の人は
多くないから大丈夫!」と言っていました。自分の発表だけでなく、
他の人のプレゼンも他山の石とできるよう、ゆったりとして聴いてくださいね。





お互いを磨くためにそれぞれ
へこみもでっぱりもあった方がいい、とされます。
「デコボコ」と漢字で書くと「凸凹」。
滅多に筆記しませんが、これ、書き順ってどうなってるんでしょうね。
今日は「え」と「も」いうひらがなについて
スティーブン先生に書き順を指導(?!)しました。
…平仮名以外にも、秀でていたいんですが…。日本語も難しいですね。



=======

今月(11月)チュートリアル、定員に達しました。ありがとうございました。
来月(12月)チュートリアルにつきましては、
13日(月)、16日(木)、17日(金)、21日(火)、24日(金)の5日間に空きがあります。
(本年度は平成23年2月18日迄、残り指導可能回数:32回)

次回チュートリアル実施予定:11月9日(火)at KALCSプレゼン実習室D407
本日までのセミナー申し込み者数:293名(受講受け入れ予定数:320名

0 件のコメント:

コメントを投稿