2010年11月2日火曜日

マイクでの練習

今日は午前中はこちらのD407にて、チュートリアルが
実施されました。高度な英語力をお持ちである受講生の方に、
少し休む間に、逆にタイ語で名前を教えてもらったりする余裕も。
細かな文法事項について、論文の指導が行われたようです。
これから博士論文で大変と思いますが、また是非来てくださいね。

午後のセミナーは発表会直前の、実地練習。
D413 でマイクを使ってプレゼンをしていました。
今回の発表会は、パワポを使ったものではなく、
自らの声や体(身振り手振り)、そしてVisual Aidを使ったもの。
今回人前で初めてマイクを握る人もいたでしょう。
背筋が伸びるような緊張は、いい経験になります。
頑張ってください!





週の真ん中にあるお休みって嬉しいですね。
明日、何の日でしたっけ…お、文化の日。
芸術系のイベントなどもよくある日ですね。
でも、日本国憲法の公布に
ちなんでこの日になったそうな…。へー。

どっちでも、この過ごしやすい季節の祝日大歓迎。文化、と一括りにせず、
美術の日、音楽の日、文芸の日、と細かく設定してもらっても。



=======
今月(11月)チュートリアル、定員に達しました。ありがとうございました。
来月(12月)チュートリアルにつきましては、下記をご覧ください。
http://www.solac.kobe-u.ac.jp/~kalcs-office/booked.html
(本年度は平成23年2月18日迄、残り指導可能回数:34回)

次回チュートリアル実施予定:11月4日(木)at KALCSプレゼン実習室D407
本日までのセミナー申し込み者数:293名(受講受け入れ予定数:320名)

0 件のコメント:

コメントを投稿