2010年11月18日木曜日

紅葉が美しくなっていますね。

今日のチュートリアルは経営学研究科の先生にご利用頂きました。
パワーポイントのファイルを持参頂き、
KALCSにあるノートPCとプロジェクターを使って
本番さながらのプレゼンをされていました。とても聞きやすい英語と
練られた構成に、スティーブン先生も聞き入っていました。
強調するポイント、よりはっきりとメリハリをつけたプレゼンに
するためにはどうすればいいのか、などを話されたようです。
海外の学会でのプレゼンをご予定されているとのこと。
お気をつけて行ってきてください。

午後は木曜グループの3回目のセミナーが実施されました。
早いですね、第2タームは始まったばかりのような気がしていましたが…
準備されてくる方の、書き込まれたハンドアウトがいいですね。
練習している様子がそこからも感じられます。
来週は、遠くに視線を投げかけながら
プレゼンを心がけるように…マイクを使って発表会の会場での
練習です。頑張ってください!








書籍部へ久しぶりに行ってみました。
文庫本を数冊買いこんできました。本を読んでいると
比較的、漢字を覚えていられそうで。
PCに慣れているのもあるせいか、漢字を
正しく書けなくなっているようで。

ふと、カタカナの「を」が出てこなくて焦りました。

…これは、漢字ではありませんね…。




=======

チュートリアルにつきましては、年内は定員に達しました。
ありがとうございました。
来年2011年1月は4日より日程に空きがあります。
詳しくは下記をご覧ください。
http://www.solac.kobe-u.ac.jp/~kalcs-office/booked.html
(本年度は平成23年2月18日迄、残り指導可能回数:26回)

次回チュートリアル実施予定:11月19日(金)at KALCSプレゼン実習室D407
本日までのセミナー申し込み者数:306名(受講受け入れ予定数:320名)

0 件のコメント:

コメントを投稿