2010年11月16日火曜日

冷えてきました~

今朝は、更に厚めの上着を羽織られた人も多かったのでは。
秋から冬になってきたのを実感できるようになりました。

今日のチュートリアルは経営学の博士課程の方が
このD407にて受講されました。中国語と日本語は
大丈夫だけれど、英語は…とおっしゃっておられました。
けれども、十分スティーブン先生とやりとりされてました。
やはり英語という言語は、どの分野でも不可欠になっているのですね。
またのお越しをお待ちしております。

午後のセミナーは、風邪による欠席者が急増しています。
熱が下がらない等々、辛い中での連絡ありがとうございます。
そうですね。欠席連絡は大事ですものね。
後はゆっくりお休みください。元気にまたこの部屋へ
来られるのを待っています。
セミナー2回目の今日は、ご自身の用意された文章を
読まれて時間内に収めていくことが目標の一つ。
全てを入れると、思いのほか時間がかかります。
平均して4分…の人が多かったように思われます。
どう推敲して、原稿を手直ししていくのかも
工夫してもいいかもしれませんね。もちろん、読むスピードも。







風邪については以前、たまご酒の別バージョンだと自己解釈して、
ビタミン剤をコップ酒で…という荒療治で治したりしてました。
(これは良い子はマネしないでください)
もうちょっと、上品に、というのであれば、
赤ワインを少し温めて、ハチミツとショウガを少し入れたものを
飲んで寝てください。←コレはいいですよ、ホントに。
(もちろん、20歳以上の人のみですヨ)

ひき始めが肝心!無理せず、ゆっくり休みましょう。




=======

来月(12月)チュートリアルにつきましては、
24日(金)のみ空きがあります。
http://www.solac.kobe-u.ac.jp/~kalcs-office/booked.html
(本年度は平成23年2月18日迄、残り指導可能回数:26回)

次回チュートリアル実施予定:11月17日(水)at KALCSプレゼン実習室D407
本日までのセミナー申し込み者数:306名(受講受け入れ予定数:320名)

0 件のコメント:

コメントを投稿