2010年11月5日金曜日

ぽかぽか陽気の一日。

非常に暖かな日。無事、午後のセミナー発表会は終わりました。
それぞれに、思いがあったのか、終了後、KALCSプレゼン実習室D407へ
立ち寄ってスティーブン先生に報告される人達が。
いい講習になったようで、何よりです。
今日の発表会には、加藤先生、柏木先生、ピンテール先生が
来てくださいました。皆さん、ご自身のプレゼンを発表するので
いっぱいいっぱい(?!)で、質疑応答の時間は、少ししんどかったかも
しれないですね、これからは他の人のプレゼンへ対する質問や
意見を述べられる上のクラスを目指して、
セミナー修了後も頑張ってください!

午前中のチュートリアルはKALCSプレゼン実習室D407にて
実施されました。投稿論文の内容を確認されていた様子です。
内容がとても興味深く(史実としても、その発展の様子としても)
面白く聞いていました。いい論文に仕上がりそうで何よりです。






先日、人混みの中、某動物園にて
軽食を購入するために、ものすごい長蛇の列に並びました。
とある人が自分の番になってから、大声で
「おーい!フランクフルト2本とアメリカンドッグ3本か?
それとも、アメリカンドッグ2本とフランクフルト3本か?おーい!〇△~!」
とお連れの人の名を連呼。
余計な時間をかけるこの男性に、後ろに長く並ぶ人達から
殺気立った視線が注がれたのは言うまでもありません。

教訓:
「自分の順番が来るまでに、伝えるべき事項は正確にきちんとまとめておく。」
プレゼンでも基本ですね。





=======

今月(11月)チュートリアル、定員に達しました。ありがとうございました。
来月(12月)チュートリアルにつきましては、下記をご覧ください。
http://www.solac.kobe-u.ac.jp/~kalcs-office/booked.html
(本年度は平成23年2月18日迄、残り指導可能回数:34回)

次回チュートリアル実施予定:11月8日(月)at KALCSプレゼン実習室D407
本日までのセミナー申し込み者数:297名(受講受け入れ予定数:320名)

0 件のコメント:

コメントを投稿