2011年7月27日水曜日

あー、涼しい。

今日も過ごしやすい気候ですね。
うかり半袖短パンで来てしまい、外へ出ると風がひんやり肌寒い感じもしました。
夏風邪を引いている人も多いようですので、テスト中に体調を崩さないよう皆さん気を付けてくださいね。

さて、本日午前中のチュートリアルでは、D407にてプレゼンテーションの練習が行われていました。PowerPointをプロジェクターで映しながら、本番さながらの練習されていました。学会の発表持ち時間をややオーバーする感じでしたが、とても流暢な英語で話されていたので、さらに練習をして備えていただければバッチリだと思います。頑張ってください!

午後からは、セミナーTerm 3 水曜クラスの最後の授業が行われています。皆さんしっかりとしたVisual Aids を作ってきて、説明をされていました。
発表会場での質疑応答の練習をして、来週の発表会がかなり不安になっている方もいたようですね。でも、発表会はテストではありません。大勢の観客が見ているわけでも、人生がかかっているわけでもありません。今の自分のレベルを知るいい機会だと思って、また他の人のスキルを盗むいい機会だと思って、ぜひリラックスしてチャレンジしてみてください。きっと得るものは大きいと思います☆

0 件のコメント:

コメントを投稿