2010年10月28日木曜日

今日もまた雨

台風が近づいているとのこと、
朝からどんよりした空模様。咳をする人も増えてきていますね…。

今日のチュートリアルはKALCSプレゼン実習室D407にて実施されました。
専門分野ということもあり、今日は論文の初めの部分の改訂で90分は終わったようです。
終了後、濃い90分でした、という感想を頂きました。…難しいですね…、きっと
日本語で書かれたものを読み直していたとしても、きちんとしたものを目指せば
目指すほど時間がかかるもの…。次回もまたお待ちしております。
お体、気を付けてくださいね。

セミナーは、前の授業が早めに終わったからということで、
早々にD407に来られる受講生の方が。素晴らしい♪
スティーブン先生に「この部屋が好きなんだね」と言われると
そうなんです、と社交辞令でも嬉しいお返事が。
いい匂いしてるし、とも言ってくださいました。そうそう、この部屋は
一応ちゃんと加湿しています。今季のアロマオイルはベルガモットです。
プレゼンは、声が命の部分があります。大事にしてくださいね。





以前、芸能人は歯が命、というCMがありました。
にっこり笑って白い歯が見えるのが魅力の1つ、
ということらしいですが。
にっこり笑顔で対応されると気持ちのいいもの。
歯、だけでなく、目も笑えるようにしていきたいですね。







=======
来月(11月)チュートリアル、定員に達しました。ありがとうございました。
再来月(12月)チュートリアルにつきましては、下記をご覧ください。
http://www.solac.kobe-u.ac.jp/~kalcs-office/booked.html
(本年度は平成23年2月18日迄、残り指導可能回数:38回)

次回チュートリアル実施予定:10月28日(水)at KALCSプレゼン実習室D407
本日までのセミナー申し込み者数:289名(受講受け入れ予定数:320名)

0 件のコメント:

コメントを投稿