2010年10月4日月曜日

晴れ間が見えて…

週末の雨もようやく落ち着きましたね。
授業のために、D棟の中を行き来する学生の方達の声も
にぎやかになってきました。

プレゼンセミナーについては、
先生方が授業で配って下さったセミナーの申込用紙を持って、
この部屋を訪れる人が増えてきました。第1タームは少しずつ埋まってきています。
日程が一部ガランと空いているのですが、どうやら大学祭との兼ね合いで
躊躇している方が多い様子。なるほど~、そういう事情もあるのか…。

一方、チュートリアルの方は、予約のキャンセルを尋ねられる方も。
10月はほぼ、満席になってきています。

今日も、Stephen先生のチュートリアルがあったのですが、
90分みっちり…。充実した内容でした。始めの挨拶やちょっとしたジョーク等まで、
細やかに指導してもらえると、プレゼンでの自信も増しますね。
また次回も、お待ちしております。

…私はもっと基本の挨拶から練習せねば。ちょっと元気がなくても、
ふいにHow are you? と尋ねられると、未だにI'm fine... と返してしまう。
柔軟に答えられるように、語彙を増やしていくか、それとも常に"fine"でいられるように
青汁飲んで、筋トレでもするか…。


=======
今月(10月)チュートリアル空き状況:19、25、28日のみ(キャンセル・変更有)
次回チュートリアル実施予定:10月5日(火)at KALCSプレゼン実習室D407

本日のセミナー申し込み者数:53名(現在の予約状況:78/320)
本日のチュートリアル申込者数:1名(予約可能残り日数:63日)

0 件のコメント:

コメントを投稿