2010年10月18日月曜日

秋らしくなってきた今週。

今日もいい天気。ですが、朝方は冷えてきましたね。
もう10月も折り返してきました。本当に時間が経つのは早いです。

今日は、第1タームの月曜グループが初回を迎えました。
第1スロットに関しては、他の英語講師の先生が見学をされました。
プレゼンに関するクラスをお持ちとのことで、今後の参考にしたいと
おっしゃられていました。現時点では、
プレゼンに特化した授業やセミナーはまだまだ多いとはいえないですよね。
これからますます発展が期待される分野だけに、
先生も熱心に参観なさっておられました。
受講生の方達は、初回ということもあって緊張していた面もあったようですが、
次回はステップアップして、練習プレゼンを用意される予定。頑張ってください!

午前中のチュートリアルは、経済学研究科のキャンパスで行われました。
文面を工夫されるともっと良いものになりそうな様子が伺えるそうです♪

第2セミナーは、満員になりました。
第3、第4セミナーの受講希望者、募集中です。また掲示等を確認して、
お知り合いにも紹介してくださいね。




朝夕の涼しさに気付かぬまま、薄着でウロウロしていたのもあり、
喉が少し痛いです…。何とかは風邪はひかない、はウソなんです。
そういえば、近所の医院ではインフルエンザの予防接種を
10月から受け付けています。
今年は「新型」も「今までの型」も一緒に予防できる注射だそうです。
ウイルスだけが着実に進化を遂げてるような気がする今日。人間も負けずに
進化しなくてはいけませんね…。


=======
来月(11月)チュートリアル空き状況:2、4、15、22、25、29日
次回チュートリアル実施予定:10月19日(火)at KALCSプレゼン実習室D407
本日までのセミナー申し込み者数:264名(受講受け入れ予定数:320名)

0 件のコメント:

コメントを投稿