2012年1月23日月曜日

できないと思う前に

風邪が流行っているので、気を付けてくださいね・・・と言っていたら、自分が風邪をひいてしまったようです。先週末はお休みをいただき、ご迷惑をおかけしました。

さて、今年度のプレゼンセミナーも、残すところ1週間となりました。水曜・木曜クラスは今週が最後の講義となります。
本当にあっという間でしたね。
後期はとくに、3回+発表会1回のクラスが多かったため、学生さんの入れ替わりが激しく、なかなか皆さんの顔と名前を一致させるのが難しかったですが。講師はさすがですね、ほとんどの学生さんのことを覚えているようです!


さてさて、今週の名言です。

**Quote of the week ~今週の名言~**
Obstacles are what you see when you take your eyes off the vision. (Anonymous)

作者不明の言葉ですが、グッときませんか。障害物というのは、ヴィジョンから目を逸らした時に見えるもののことだ。
う~ん・・・

すぐに「できない」と思い込みがちですが、できないと思う前にやってみることが大切なのかもしれませんね。セミナーを受講された方の話によると、英語でのプレゼンテーションも実際やってみるまでは不安が多くても、やってみると案外できるもんだな、と思うようです。
来週から今年度最後の発表会が始まりますが、最後の修了生の方にもぜひ頑張っていただきたいです!

0 件のコメント:

コメントを投稿