2011年4月26日火曜日

Remember チェルノブイリ

窓を開けると暖かい春の風がさっと吹き込んで、
柔らかな日差しに「あ~平和だな」と思う今日。
D407では何事もなく、静かな一日が過ぎました。

でも、ほんの数百キロ離れた地域では、
原発の脅威にさらされ不自由な暮らしをしている人が大勢いらっしゃるんですね。

チェルノブイリの原発事故から今日で25年。
まだ幼稚園に通っていた私がこうして社会人になっても、
汚染された町は人の入れない状態のままです。

「フクシマ」が25年も立ち入り禁止の街にならないよう、
また、25年経っても人が入れない街になってしまわないよう、
東京電力や政府をはじめとする関係機関に本当に頑張って欲しいです。

「フクシマ」が平和な「福島」に一日も早く戻れるよう
心から祈っています。

そして、どんな些細なことでも、
私にできることは全部していきたいと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿