2011年4月21日木曜日

嵐の後

嵐のようなセミナー受付も修了し、
D407にはしばしの静寂が訪れています。

さて、教職員・院生向けの英語個人指導チュートリアルですが、
5月はすでに半分ほど予約が埋まってきています。
受講をお考えの皆さんは、お早目にお申込みくださいね


今日は2011年度前期のセミナー受講者名簿を作成していました。
皆さんのメールアドレスを入力していて感じたのですが、
メールアドレスって、その人の性格とか嗜好を本当によく表していますね。
なかには
「う~ん、うまいっ!」
と唸ってしまうものもありました。
短いフレーズの中に、ギュっと盛り込む。
なかなか難しいですよね。

昔の偉人もこんなことを言っています。

Do not say a little in many words but a great deal in a few. (by Pythagoras)

「多くの言葉で少しを語るのではなく、少しの言葉で多くを語りなさい。」(ピタゴラス)
 


それでは、ピタゴラスにの教えにならって今日はこのへんで。


0 件のコメント:

コメントを投稿