2011年4月25日月曜日

4月最終週。

あっという間に桜が散って、気づけば4月も最終週ですね。
ということは、来週からいよいよセミナー&チュートリアルが始まります。
皆さんのご来室を心待ちにしております!

そんな4月の終わりに、KALCSではQuote of the week をスタートさせました。
これから毎週1つ、いろいろな人の名言をご紹介していきます。
HUB室外のホワイトボードと、KALCSプレゼン実習室内に掲示しているので
ぜひ口に出して読んでみてくださいね。

さて、第1回目の名言はイギリスの女流作家の一言。

It's never too late to be who you might have been.
by George Eliot

『あなたがなれたかもしれない人になるのに遅すぎることはない』



英語だってそうですよね。
ペラペラになるのに遅すぎることはない!!
成せばなる、を信じて頑張りましょう!


ちなみに、成せばなる・・・には続きがあって

「成せばなる、成さねばならぬ何事も、
成らぬは人の成さぬなりけり」(上杉鷹山)

が完全形だそうです。



うーん・・・思い当たることがいっぱい・・・

0 件のコメント:

コメントを投稿