2011年12月20日火曜日

年の瀬の挨拶

本日午前中は、今年度初の人間発達環境学研究科でのチュートリアルでした。
講師は鶴甲第2キャンパスへ出向くのが初めてだったようです。
帰りは受講された先生が階段まで送って下さったと感激していました。

午後からは、プレゼンテーションセミナーTerm 2 火曜日クラスの発表会前最後のクラスが行われました。
作成してきたVisual Aids について、皆さん上手く説明されていたと思います。
また、大きく作るようお願いしていたので、皆さんわりと大き目のものをご用意されていました。
質疑応答の練習に苦戦した方も多かったようですが、発表会本番が年明け1月17日とだいぶん先なので、準備期間が長いと思ってぞんぶんに練習してきて下さいね。



そういえば、今週から、授業後の別れの挨拶がクリスマス仕様になっています。
この時期になると、日本語でも「良いお年を」という言葉が飛び交い始めますが、欧米では "Merry Christmas!" などがそれにあたるのでしょうね。
どうでしょう、皆さんも今年は "Merry Christmas!"と言ってみてはいかがでしょうか??

0 件のコメント:

コメントを投稿