2011年12月21日水曜日

振替授業しました

本日午前中は、国際文化学研究科の博士後期課程の方にチュートリアルが実施されました。小さい頃にアメリカに住んでいたことのある方で、とても流暢に英語を話しておられました。羨ましい限りです。

午後からは、Term 2 水曜クラスの発表会前最後のクラス、また今週お休みされた方の振替クラスが実施されました。
Term 2 の授業回数は3回と前期より1回少ないため、1回でもお休みされるとプレゼンテーションを完成させることが難しいと思われます。しかし、先週から、風邪や体調不良でお休みされる方が急増しているため、お休みされた方にはなるべく振替授業を受けて頂いています。

とくに、最終クラスは質疑応答の仕方を学ぶのですが、これが難しい!!んですね。
修了発表会に参加されたほとんどの方が、質疑応答を上手くできなかったとおっしゃっています。そのため、とくに最終クラスをお休みされる方には、授業の振替をおすすめしています。

さて、年内のチュートリアルおよびセミナーも、残すところ1日となりました。
ネイティブ講師の年内の出勤日は明日が最後となりますので、質問などがある方はぜひ明日中にご来室ください!

なお、KALCSは12月28日~1月5日まで閉室いたします。

KALCS文庫のご利用など、御用のある方はお早目にご来室ください。

0 件のコメント:

コメントを投稿