2011年11月7日月曜日

男子率 up!

本日午前中は、人文学研究科M1の方にチュートリアルが実施されました。
プレゼンテーションに関する指導の中で、もっとこうやったら聴衆の気持ちを掴める!など、テクニカルなことも教わっていたようです。とても参考になったと喜んでいただきました。

午後からは、ターム1月曜クラスのプレゼンセミナーが実施されました。初回ということもあってか、緊張した面持ちで教室に入ってくる方が多かったですが、授業後には安心した様子で帰って行く方がほとんどだったと思います。

そういえば・・・、前期のセミナーは女子クラスが続出するほど女子率が高かったのですが、後期は男子率がぐんとUPしています。いったい何が起こったのかと思うほど男子学生の受講が増えました。月曜クラスは、ちょうど50%が男子。他の曜日の正確な比率はまだ出していませんが、最終的にどれくらいの率になるか楽しみですね。
がんばれ神大男子!!

0 件のコメント:

コメントを投稿