2011年11月8日火曜日

秋晴れ

夏日の続いた先週とはうって変って、今週からはぐっと冷え込むようですね。
気温は下がっているものの、今日は素晴らしい秋晴れ!
ブラインドから射しこむ陽がまぶしいくらいです。

さて、そんな陽気の中、D407では本日もチュートリアルおよびセミナーが実施されました。
今日から、セミナーもいよいよ2週目。作ってきたIntroduction をそれぞれ披露し、意見を述べ合っていました。今期はトピックが自由に選べるだけあって、皆さんいろいろな問題を持ち込んでいます。修了発表会が今から楽しみですね。


昨日載せ忘れた今週の名言はこちら↓↓↓

***Quote of the week ~今週の名言~***
You can always become better. (by Tiger Woods)

終わりなき挑戦・・・という感じですね。
似たような名言に、こんなのもあります。

Only a mediocre person is always at his best. (Somerset Maugham)

ベストを尽くしている人というのは、いつもより高い目標を目指している。ということは、中途半端な人こそが、ベストを尽くしている人だ。そんな意味だと思います。
なにかをやり遂げても、すぐにまた次の目標に向かっていけるってすごいですよね。なかなかそんなパワーはありませんが、少しでも「休憩」のインターバルを短くできたらいいなぁ、と思うこの頃です。





0 件のコメント:

コメントを投稿