2011年10月4日火曜日

花粉か風邪か・・・

う~ん、鼻水が止まらない・・・。
花粉だと思っていたのですが、薬を飲んでも一向に効く気配がなく、もしや風邪か?と疑心暗鬼の今日この頃。

昨日OPENしたばかりのKALCSオフィスに、さっそく何名かの学生さんが本を借りに来られました。新学期が始まって、モチベーションも上がっているのかもしれませんね。ぜひその勢いを後期の間維持していただきたいです。

さて、今週からまた、Quote of the week ~今週の名言~を再開しました。
後期一発目の名言はこちら

"It's not enough to be busy. The question is what  we are busy with."
(by Henry David Thoreau)

ついつい、忙しいとそれだけで毎日が充実しているような気になりがちですが、忙しさの中身が重要なんですね。前期は、忙しくなるとつい不定期になりがちだったQuote of the weekですが、後期は忙しさを言い訳にせず週刊で掲示できるよう頑張ります。

Quote of the week は、HUB室外の掲示版や、KALCSオフィス(D407)の室内に貼り出しています。ご興味のある方は、ぜひバックナンバーを見に来てくださいね!
皆さんのご来室をお待ちしております。



0 件のコメント:

コメントを投稿