2012年8月3日金曜日

プレゼンについて

こんにちは。
今日も大学内の蝉は大変元気よく鳴いています(笑)。
そして今日も暑いですね!今年は猛暑でしょうか?

さて、今日も無事修了発表会が行われました。
そして前期の発表会も、あと来週の月曜日の一回のみとなりました。
補佐員として働き始めるまで、プレゼンとは発表者が単に自分の主張を
発表するものだと思っていましたが、
発表会に参加するうちに、プレゼンとは質疑応答の時間も含めて
参加者全員が一つのトピックについて深く考えることができるものだと思いました。
そして全員でいろいろな考えをぶつけ合い、ディスカッションすることも、
プレゼンの楽しさではないかと気づきました。

いよいよ来週は前期最後の発表会です。
ビデオ撮影しながら、私も思いっきり楽しみたいと思います。

=====================
KALCS 利用状況
セミナー申込者:230名/定員240名
チュートリアル申込スロット:108枠/総183枠
=====================

0 件のコメント:

コメントを投稿